忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Part1~Part4まではブログでとりあげずスルー!
な昨今、未だにあるふぁに受からない天野空であります

シンセイデハー、ブログ新しくリニューアルしようかなぁ?とか新規キャラで行こうかなぁ?とか思い悩んでいたりもします


さて
新生FFXIV αバージョンプレイデモ Part5 「クエスト・バトル」
がアップされていますが、戦闘がある! つまりは、 WSが見える!

ということで一生懸命じとーーーっと見てみました
魔法の火力や消費MPは現行と同様でレベル上昇につれて火力が上がったり消費MPが上がったりするのかもしれませんしないのかもしれません。

さきにクエストとバトル自体の感想を。

クエストに関しては基本的には所謂ワールドワイドなMMOスタンダードっぽいですが、まぁ、現行と極端な差はありません

バトルの方は全てマウスで選択しているのは態とらしいですが、それでも比較的軽快っぽいです
サブターゲットなどが細かく選択されていませんが、ココらへんはどないなってるんでしょうか。実際触ってみての評価ですかね。
とりあえず全体的に煩わしさは無さそうです

私的に気になるのは、某縦スクロール音ゲーの如く、戦闘情報が流れていく点
見てて楽しいのはいいんですが、、、慣れてくると邪魔じゃね?これ
あとミスがDODGE(回避)になってますね。Missもほすぃ(混乱するのかね
あと自動回復はやい

さて、以下スキル情報


- - - - - - - - - - - - 
WARNING WARNING WARNING
 - - - - - - - - - - - -

・以下のアクション効果は全て動画から読み取った情報です
・公開NGだった場合は記事をクローズします
・バランス調整はベータかららしいのでここに書かれたスキル情報は新生まで引き継がない可能性が高いということを忘れずに

あくまでも、こんな感じのアクションのプロパティを持っている程度に。
ちなみに幻術士の、、ケアルラとプロテス? 9と0にセットしてあるアクションは全くわかりません

ちなみに、コンボの詳細はわかりませんが、とりあえず現行仕様とは大幅に違う模様
少なくともTPは普通に消費してましたね
前WSが指定されて、威力+追加効果が変化、、、?




※幻術士Lv16
■ストーン
魔法  距離25m  範囲0m
CastTime3.00s  RecastTime4.00s  消費MP35
対象に土属性魔法攻撃
威力:80
習得:幻術士Lv1
行動適正:【専用】幻術士 呪術士

■エアロ
魔法  距離25m  範囲0m
CastTime2.50s  RecastTime4.00s  消費MP32
対象に風属性魔法攻撃
威力:70
追加効果「風属性の継続ダメージ」
追加効果威力:5
追加効果時間:18秒
習得:幻術士Lv4
行動適正:【専用】幻術士 呪術士

■ウォータ
魔法  距離5m  範囲0m
CastTime Instant  RecastTime4.00s  消費MP64
対象に水属性魔法攻撃
威力:30
追加効果「対象を15mノックバックする」
習得:幻術士Lv15
行動適正:【専用】幻術士

■ケアル
魔法  距離30m  範囲0m
CastTime2.50s  RecastTime4.00s  消費MP32
対象のHPを回復する
回復力:15
習得:幻術士Lv2
行動適正:【専用】剣術士 格闘士 斧術士 槍術士 弓術士 幻術士 呪術士

■クルセードスタンス
アビリティ  距離0m  範囲0m
CastTime Instant  RecastTime0.00s
自身の攻撃魔法の威力を10%上昇させる代わりに、回復魔法の威力を20%減少させる
再使用で解除する
効果時間:無限
習得:幻術士Lv6
行動適正:【専用】幻術士


※槍術士Lv15
■トゥルースラスト
ウェポンスキル  距離3m  範囲0m
CastTime Instatnt  RecastTime3.00s  消費TP100
対象に物理攻撃
威力:150
習得:槍術士Lv1
行動適正:【専用】槍術士

■フェイント
ウェポンスキル  距離3m  範囲0m
CastTime Instatnt  RecastTime3.00s  消費TP80
対象に物理攻撃
威力:100
追加効果:「スロウ」
効果時間:8秒
習得:槍術士Lv2
行動適正:【専用】槍術士

■ボーパルスラスト
ウェポンスキル  距離3m  範囲0m
CastTime Instatnt  RecastTime3.00s  消費TP120
対象に物理攻撃
威力:100
コンボ条件:トゥルースラスト
コンボ時威力:200
習得:槍術士Lv6
行動適正:【専用】槍術士

■ヘヴィスラスト
ウェポンスキル  距離3m  範囲0m
CastTime Instatnt  RecastTime3.00s  消費TP150
対象に物理攻撃
威力:100
コンボ条件:トゥルースラスト
コンボ時威力:200
コンボボーナス:追加効果「ヘヴィ」
効果時間:10秒
習得:槍術士Lv10
行動適正:【専用】槍術士

■ピアシングタロン
ウェポンスキル  距離18m  範囲0m
CastTime Instatnt  RecastTime3.00s  消費TP200
対象に物理攻撃
威力:125
習得:槍術士Lv15
行動適正:【専用】槍術士

■キーンフラーリ
アビリティ  距離0m  範囲0m
CastTime Instant  RecastTime90.00s
一定時間、自身の受け流し発動力を20%上昇させる
効果時間:15秒
習得:槍術士Lv4
行動適正:【専用】剣術士 格闘士 斧術士 槍術士 弓術士 幻術士 呪術士

■気合
アビリティ  距離0m  範囲0m
CastTime Instant  RecastTime180.00s
自身のTPを100回復する
習得:槍術士Lv14
行動適正:【専用】剣術士 格闘士 斧術士 槍術士 弓術士 幻術士 呪術士


スキルチップをかるーく見た感想をば
公開情報が細かい
これはとてとてで嬉しいですね。計算式を解析するレベルではなく、私用用にWS情報を纏めたり大雑把な優劣関係を調べたりが当たり前にできるようになっています
むしろ現行はこれらが全て手探りなんだぜ…
表記も当たり前のように統一されています

ただ少し気になったのは、クルセードスタンスの「回復魔法の威力」「攻撃魔法の威力」
現行に曰くの「回復魔法威力」「攻撃魔法威力」だとステータス自身を指してるわけですが、この場合はステータスとは別モノとして読めますがいいんですよね。。。
いや現行のクルセードスタンスはステータス上昇ではないわけので正しいのですが。

最後にどうでもいいツッコミ
またキーンフラーリの効果が変わるのかよ!

拍手


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.