忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨今、ネタが思いつきません
いや、ネタ自体はあった気がするんですが、掘り下げてないというか。どこまで掘り下げていいのかというか。
ちょっと突っ込んで、フィジカルボーナスのシステムっぽい部分を。

フィジカルボーナス、およびエレメンタルボーナスはフィジカルレベルが上がると若干のボーナスポイントがもらえます。
調べてないので細かくは分かりませんが、4~8程度、Lv18で108溜まってました。
勝手な想像ですが、種族や人、戦い方、成長方法を問わず一律です


フィジカルボーナス、エレメンタルボーナスは各ステータスに割り振れます。
フィジカルボーナスはSTR、VIT、DEX、INT、MND、PIE
エレメンタルボーナスは火、水、雷、風、土、氷
に割り振れ、各々のボーナスは独立しています

ボーナスを割り振ると、1ptに対してステータスが1上昇します
ただし、40を超えるステータスに対しては2ptで1上昇するようになります
それ以降はわかりません、ボーナスポイントが足りませんでした
ちなみに、初期値はフィジカル、エレメンタルの両ステータス一律で15です


フィジカルボーナスとエレメンタルボーナスは「還元」できます。
最初私は還元すると完全にリセットし、初期状態の全ステータス15、未割り振り状態になると思っていましたが、
全ステータスが一律で10pt分還元しました
完全には還元されません。端数とかはどうするんだろうなぁ
また、一度還元するとしばらくの時間、還元ができなくなります(おそらく地球時間。何時間かは不明です)

パーティの場合はVITを上げて、ソロのときはSTRを上げる(VITを下げる)。などの調整は極端な調整ができないようです。微調整なら出来ますが

ちなみに、cβでのフィジカルレベルの上限は30らしいです。
フィジカルレベルはシステム上潜在値を蓄積しやすく経験値を得にくいため、30まで行った人がいるかは不明です
行った人がいるなら、約3週間で フィジカルレベル1~30にする程度の想定所得量が設定されていることになりますね
(習得率のリセットタイミングは最大で2回、つまり、[想定所得量*15]*3 までしか経験値を入手できないはずです)
(想定所得量減衰時の考え方によってさらに減りますが。→減衰しながら7時間分なのか、減衰前7時間分なのか)

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.