忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.機能で選ぶ三国編
つまり、主にギルドのことです


リムサ=ロミンサ

  • 斧術士ギルド
  • 鍛冶師ギルド
  • 甲冑士ギルド
  • 調理師ギルド
  • 漁師ギルド
  • (銃術師ギルド)
  • (巴術師ギルド)

5+2個、内、ファイターx1、クラフターx3、ギャザラーx1、おそらくファイターx1、ソーサラーのハズx1



グリダニア

  • 槍術士ギルド
  • 弓術士ギルド
  • 幻術師ギルド
  • 園芸師ギルド
  • 木工師ギルド
  • 革細工師ギルド

6個、内、ファイターx2、ソーサラーx1、ギャザラーx1、クラフターx2



ウルダハ

  • 格闘士ギルド
  • 剣術士ギルド
  • 呪術士ギルド
  • 採掘師ギルド
  • 錬金術師ギルド
  • 彫金師ギルド
  • 裁縫師ギルド

7個、内、ファイターx2、ソーサラーx1、ギャザラーx1、クラフターx3


グリダニア、ウルダハの情報は不確定。どこがソースかわからない…
しばらく導入される予定がないらしい銃術師、巴術師を除いて考えると、リムサ=ロミンサだけちょっとしょぼいですね。
孤島のため、海が多く釣りをする分には全く苦にならないでしょう。採掘所、伐採所もあったため、これはどこの国を選んでも大差はないと思います
(取れるものは別として)
ただ、リムサ=ロミンサは多くの武器が作れる鍛冶ギルドと鍛冶と密接に関係する甲冑ギルドがあります
調理と漁師も関係が深いですね。

グリダニアは見た目通り森まみれです
故に、園芸、木工はメッカと言えるはずです
農業、木工業は飛び抜けているでしょう
なお、グリダニア周辺にモルボルが観測されております。強いはずです。
私はこいつのために命がけの写真取りに行くと思います

ウルダハは砂漠の都市です
見てる限りだと、荒野地帯と言った方がしっくりきそうです
クラフター職が3つもあり、国色も商業都市と銘を売っています
ちなみに、繊維業が盛んです

グリダニアとウルダハだけ体験してないくせにまともに情報収集もしてないですorz



2.ネタで選ぶ三国編
リムサ=ロミンサ

船で始まる。銃、ばっきゅーん。ヤ・シュトラ、白魔道士っぽいミコッテ嬢。リムサ=ロミンサー、はっはー。海。海豚亭。青い空、白い雲、世界が明るいっ!。リムレーンは女神。いい加減慣れた。いい加減飽きた。シシブたん

グリダニア

森。モノクルフララフェルとマスクメン。なんと、チュートリアルはミコッテさんじゃない!?モルボルガーモルボル。ノフィカも女神。警備隊。角ショタ角ロリが責任者?モーグリクポー。素晴らしいかな木のおうち!

ウルダハ

砂漠。むしろ荒野。王都ブルガスとかタトローイに似てる、憶えてないけど。花売り踊り子ミコッテさんを救出せよっ!チュートリアル担当はグゥーブー、どーもくん。ギルド管理は赤髪お団子ララフェルのモモディか!?多分真ん中、場所的な意味で。ナルザルは男神

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.