×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
基本的なことはたぶん既に網羅したのに全アクション調べるんです?馬鹿です?
そんなツッコミを自分に入れたい今日この頃
これの記事を書いている内にDoT+ディフェンダーやDoT+忠義の盾を検証していないことに気付いてしまいました。
混同しそうなので別記事にするつもり。
こうして記事ばっかり増えていくのでありました
※ラースの付与(スタックを含む)にヘイトは発生しない
*1 バフ効果にヘイトは発生しない
*2 デバフ効果にヘイトは発生しない
そんなツッコミを自分に入れたい今日この頃
これの記事を書いている内にDoT+ディフェンダーやDoT+忠義の盾を検証していないことに気付いてしまいました。
混同しそうなので別記事にするつもり。
こうして記事ばっかり増えていくのでありました
アクション名 | カテゴリ | ヘイト | 備考 |
---|---|---|---|
ヘヴィスウィング | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | 過去記事を参照 |
スカルサンダー | ウェポンスキル | ダメージ×3.0 | 過去記事を参照 |
フラクチャー | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | DoTのヘイトも倍率は同じ |
オーバーパワー | ウェポンスキル | ダメージ×4.0 | 過去記事を参照 |
トマホーク | ウェポンスキル | ダメージ×3.0 | 過去記事を参照 |
メイム | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | *1 |
ボーラアクス | ウェポンスキル | ダメージ×5.0 | 過去記事を参照 |
シュトルムヴィント | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | HP吸収にヘイトは発生しない |
シュトルムブレハ | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | *2 |
原初の魂 | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | ディフェンダーの補正が無いものとして表記 HP吸収にヘイトは発生しない |
スチールサイクロン | ウェポンスキル | ダメージ×1.0 | ディフェンダーの補正が無いものとして表記 |
フォーサイト | アビリティ | 70 | 過去記事を参照 |
ブラッドバス | アビリティ | 70 | HP吸収にヘイトは発生しない |
ブルータルスウィング | アビリティ | ダメージ×1.0 | *2 |
バーサク | アビリティ | 70 | |
マーシーストローク | アビリティ | ダメージ×1.0 | HP吸収にヘイトは発生しない |
スリル・オブ・バトル | アビリティ | 70 | 過去記事を参照 |
ホルムギャング | アビリティ | 70 | |
ヴェンジェンス | アビリティ | 70 | カウンターにヘイトは発生しない |
ディフェンダー | アビリティ | 70 | 過去記事を参照 |
アンチェインド | アビリティ | 70 | ディフェンダーの補正が無いものとして表記 |
ウォークライ | アビリティ | 70 | ディフェンダーの補正が無いものとして表記 |
*1 バフ効果にヘイトは発生しない
*2 デバフ効果にヘイトは発生しない
■フラクチャー(DoT)
フラクチャー:DoT17+16+16+16+17+17+16+17 =132
推定ヘイト幅:131~134
※フラクチャー使用後のDoT中に挑発でヘイトをリセットしています
■フラクチャー(実ダメージ)
フラクチャー:ダメージ89+DoT 17+16+16+17+16+16+16+17+17+16 = 253
推定ヘイト幅:253
DoTが1.0倍であるため、実ダメージ部分は1.0倍だとわかります
■ヴェンジェンス(使用時)
挑発→ヴェンジェンス:カウンター17+17+16
推定ヘイト幅:70~72
後述でカウンターにヘイトが発生しないことが判明しているので、使用ヘイトは70の固定値ですね
■ヴェンジェンス(カウンター)
先にヴェンジェンスを使用してから挑発
挑発→カウンター40+41+45
推定ヘイト幅:0~3
カウンターによってヘイトは発生していません。
ついでに言うと、カウンターのダメージは通常の攻撃と同じく、武器性能や物理攻撃力に依存しているようです
猛者や捨身は受け付けるんですかね??
■原初の魂
原初の魂:ダメージ141+回復141
推定ヘイト幅:280~283
ディフェンダーの2.0倍補正があるので、ダメージの1.0倍ですね
と、なると、ダメージ倍率1.0倍でおしまい。HP吸収にヘイトは発生していません
ダメージ0.5倍とか一応考えたのでリンクする敵に使用してみましたが、当然のようにHP吸収にヘイトは発生しませんでした
■ブラッドバス(使用時)
挑発→ブラッドバス
推定ヘイト幅:71
■ブラッドバス(HP吸収部分)
戦闘前にブラッドバスを使用
攻撃43+40+41+42+41 吸収10+10+10+10+10
推定ヘイト幅:199~208
与ダメージと一致、HP吸収部分にヘイトは発生しません
■マーシーストローク
マーシーストローク:86
推定ヘイト幅:85~88
■マーシーストローク(HP吸収)
リンクした敵を放置してマーシーストロークで止め
→橙ネームのまま
つまりは、HP吸収にヘイトは発生しないといえます
■メイム
メイム85
推定ヘイト幅:84~86
■シュトルムヴィント
シュトルムヴィント84
推定ヘイト幅:84
ヘイトがダメージ×1.0倍と一致しています
リンクする敵で確認してみましたが、HP吸収にヘイトが発生することはないようです
■シュトルムブレハ
シュトルムブレハ88
推定ヘイト幅:87~89
■スチールサイクロン
スチールサイクロン175
推定ヘイト幅:349~352
ディフェンダーの2.0倍補正が掛かっているため、ダメージ値と同じ、つまりは1.0倍といえます
■ブルータルスウィング
ブルータルスウィング41
推定ヘイト幅:40~42
■バーサク
挑発→バーサク
推定ヘイト幅:70~72
■ホルムギャング
挑発+ホルムギャング
推定ヘイト幅:70~73
■アンチェインド
挑発→アンチェインド
推定ヘイト幅:141~144
ディフェンダーの2.0倍補正が掛かっているため、固定ヘイト70
■ウォークライ
挑発→ウォークライ
推定ヘイト幅:140~143
ディフェンダーの2.0倍補正が掛かっているため、固定ヘイト70
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…
ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
相互リンク、大歓迎です
新生待機に付き、色々整理中…
ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募
ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz
Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
相互リンク緩募
ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz
Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
カテゴリー
リンク(公式)
FINAL FANTASY XIV
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV CHANNEL
FINAL FANTASY XIV SOUND TRACK SERIES
Before Meteor FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK
4Gamer.net - ファイナルファンタジーXIV サテライトサイト
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
FINAL FANTASY XIV CHANNEL
FINAL FANTASY XIV SOUND TRACK SERIES
Before Meteor FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK
4Gamer.net - ファイナルファンタジーXIV サテライトサイト
リンク
忍者ブログ広告エリア
PR