忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【修正済】2013/11/29 データミスにより修正中……暫くお待ち下さい
 アラガンプレートベルト 意思力11→命中力11


アラガン武器がIL95になってしまうわけですが
んなこと気にせず書き綴ります。えぇ。書き綴りますとも

※メインロールではないので各ステータスの重要性がどのくらい占められているのか、判断しかねます。ソレ故、簡素に書かせてもらいます


さて。戦士の装備です
  • 装備性能の重複:2箇所
  • 2択部位数:8箇所
  • 3択部位数:0箇所
ということで、2^8=256通りの装備パターンが有ります。
ナイトに比べて8分の1という不遇っぷり。なんなんでしょうね。これ。

※竜騎士、モンク向けのアクセサリを選ぶという選択肢もありますが、ここでは考慮していません

いつもどおりのCSVを どうぞ
物理防御魔法防御STRVIT命中力意志力CrSkS受流
武器ブラビューラ+10031350002637
武器アラガンバトルアクス0031353718000
ウォリアーバーゴネット11311318200150150
アラガンヘルム11311318201500021
ウォリアーキュイラス15815829332400034
ヘヴィアラガンアーマー15815829333400024
ウォリアーガントレット11311318202100015
ヘヴィアラガンガントレット11311318202100015
ウォリアーブリーチ15815829330240024
ヘヴィアラガンクゥイス15815829330240024
ウォリアージャックブーツ11311318202100015
ヘヴィアラガンフランチャード11311318200110021
ヒーローベルト・オブ・ディフェンス98981315168000
アラガンプレートベルト989813151100016
ヒーローネックレス・オブ・ディフェンス110150001611
アラガンディフェンダーチョーカー110151100016
ヒーローイヤリング・オブ・ディフェンス110150001611
アラガンディフェンダーイヤリング110151100016
ヒーローブレスレット・オブ・ディフェンス110150011016
アラガンディフェンダーブレスレット110151600011
ヒーローリング・オブ・ディフェンス110151600011
アラガンディフェンダーリング110150001116
名前物理防御魔法防御STRVIT命中力意志力CrSkS受流
無装備00212234341202341341341
全神話75875815625198471184190
全アラガン75875815625117253011191
※Cr=クリティカル、SkS=スキルスピード
※指輪は神話+アラガンの両装備


拍手



◇CSVの略号
神:神話装備=「アラガントームストーン:神話」で交換できる装備
竜:アラガン装備=「大迷宮バハムート」で入手できる装備

合計ステータス:フィジカル値と装備合計を加算した値。種族値は20として計算
料理補正:各ステータスが最大効果を発揮する料理を食べた場合の値



装備パターンは256通り、そのうちステータスパターンの重複データが64種存在し、ステータスパターンは128通りとなります

具体的には首装備と耳装備が完全に被っています。ナイトと一緒ですね。当然と言えば当然ですが
アラガン首+神話耳
神話首+アラガン耳 は同じステータスです


◆固定ステータス
物理防御、魔法防御、STR、VIT、はどんな組み合わせを選択しようと同じ値になります

ただ、ナイト以上に新式や竜モアラガンによるSTR特化は意味があると思います



◆命中力
最小値:+72=413
最大値:+198=539
平均値:+135=476

最大値は兎も角、平均値も最小値も実はナイトと大差がなかったりします
選択可能な装備が少ないので声を大にして主張するのははばかれれますが、戦士だから命中が低い、ということはありません

命中力上昇の料理はパイクのキャベツ巻きHQ、の一択です
パッチ2.1が来るまでは素直に装備で補うことを強く推奨します


◆意思力
最小値:+24
最大値:+76
平均値:+50.0

上限と下限の差はそれなりに。意外と下限値が高めです

意思力上昇の料理はキノコのガーリックソテーHQ、キノコのキャベツ巻きHQ、一応後者が高ランクです
260で一致、280でキャベツ巻き有利になりますが、結局差は殆どありません


◆クリティカル発動力
最小値:+0
最大値:+11
平均値:+5.5

戦士でクリティカル発動力が上昇する装備は一部位しかありません。一瞬目を疑いました
戦士はラースによるクリティカル率アップや発勁の使用可能などクリティカル面で恵まれているのですが、コレを底上げするには新式以外ないとうすごい状況でした

クリティカル発動力上昇の料理はデビルドエッグズHQ推奨ですがそれでも合計+28という涙ものの数値です


◆スキルスピード
最小値:+11
最大値:+84
平均値:+47.5

上限下限の差が大きめなステータス
3種コンボを回す都合上、回転速度を上げる様な仕様にしたかったのでしょうか

上限値の場合、WS間隔は2.42秒。数字で書いてもピンと来ません…

スキルスピード上昇の料理はエフトステーキHQ推奨です
上昇量は+21、つまりは2.40秒まで短縮できます


◆受け流し発動力
最小値:+138
最大値:+243
平均値:+190.5

ナイトより抑えめですが、十分に高い数値をマークします
特に戦士の場合、盾を装備していないので基本的なダメージカットは受け流しのみになります
上限がある可能性を無視しておくと、非常に重要なステータスだと思われます
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アラガンプレートベルトは意志力11ではなく命中11ですよ
NONAME 2013/11/29(Fri)13:00:30 編集
無題
ミス報告有り難うございます!確認したので修正してきます。

つまりナイトも修正しなきゃorz
Sora 2013/11/29(Fri)17:18:32 編集
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.