忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四匹目!!
いい感じのテンポで進んでいます
ダークスターはオオヌシを含めた全てのヌシの中で唯一、天候指定、時間指定、要直感の三重苦を要求してくる魚です
のわりにはソコソコ簡単に釣れましたが。

目次:【2.4ヌシ】2.4のヌシを軽くまとめ



バフが切れる直前に、というかキャスシング~フッキングの間にバフが切れましたよ…



拍手


ダークスター


【餌】アバラシアスメルト
【場所】クルザス中央高地 聖ダナフェンの落涙
【天候条件】雪/吹雪
【前天候条件】なし
【時間条件】ET19:00~ET03:59
【事前条件】ランプマリモを5匹釣る、バフ有効時間3分
【最低獲得力】詳細不明、382~399
天候指定+時間指定+要直感という三重苦を持つ唯一のヌシです
色々と制約が厳しくなってきているのでそれなりに準備をした方がいい感じですね

直感を必要とする魚ですが、意外と挑戦できる回数は少なくないので事前に直感を働かせる必要は無いかもしれません。
ET19:00~は事前に直感を付けておくと挑戦回数が増えます。
ET00:00~の場合挑戦回数は変わらないのでご自由に。
ちなみに食事は必須

事前条件のランプマリモは聖ダナフェンの落涙で使えるすべての餌で釣ることができます(泳がせを除く)
その中で、チョコボフライなら極めて高い確率でランプマリモを釣れます
ただ、チョコボフライだと5匹釣るのにおよそ180秒程度必要なので注意を。
ユスリカ ハナアブの場合は約140秒で5回連れますが、3割程度でアバラシアスメルトが釣れるので効率は良くありません

漁師の直感発動後は速やかに ユスリカ ハナアブに付け替えてダークスターに挑戦しましょう

ちなみにダークスターに対応する漁師の直感の制限時間は3分、ETに直すとジャスト1時間
予め直感を発動させたり、HQを釣ったりする場合はこれを目安にするといいかと思います


◆今回気づいたこと

「漁師の直感」は継ぎ足して発動されません
例えばダークスターでの有効時間は3分間ですが、この3分の間はいくらランプマリモを釣っても「漁師の直感」は発動しません
それどころか「漁師の直感」発動に必要な5匹としてカウントされることもありません
「漁師の直感」が切れてから再度5匹釣り上げる必要があります

「漁師の直感」が適用されている必要があるのは、キャスティングのタイミングまでです
キャスティング後に直感が切れて、その後にフッキングした場合も普通にヌシは釣れます
時間指定がET59分までにキャスティングすればOKなのと同じ仕組ですね

「漁師の直感」は基本的に手動で剥がれません
強制的に剥がす場合は漁師以外のクラスにクラスチェンジしましょう
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもためになる記事をありがとうございます!
餌ですがユスリカではなくてハナアブではないでしょうか・・? たぶんユスリカ使えないはず・・(見た目似てますよね・・orz)
はる 2014/12/16(Tue)20:49:18 編集
無題
まさしくです。
えぇ。そのとおりです・・・

ユスリカは多分何も釣れませんねー
誤記報告有り難うございます!
Sora 2014/12/17(Wed)00:10:02 編集
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.