忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、前々回の記事は、スプラ入手にカンパニーアクションの使用を大前提として書いてみました
ですが現実、カンパニーアクションを自由に使える環境がない人は多数いるでしょう

そんなわけで、カンパニーアクションなしでもスプラを狙う人のための記事になります
基本的に作業精度が届かないので、作業精度が上昇する冷製ポポトスープを使うことになります
その場合食事抜きで作業精度350以上加工精度:374以上を満たせば、目標値である作業精度391以上加工精度:374以上に届くことになります

とりあえず前回同様に、基礎になる表をペタリ
ステータス目標値料理補正前
作業精度391350
加工精度374343
部位名称作業加工マテリア
合計内約合計内約名匠巨匠魔匠
主器【クラスクエスト主器】107107+[×]6161+[×]×××
副器【ミリシア副器】125107+[18]7261+[11]ガガガガガダ
【職専用:頭】40+[4]3631+[5]ダラ×
【職専用:胴】10892+[16]3631+[5]ガダダダラ×
【職専用:手】40+[4]3631+[5]ダラ×
【職専用:脚】43+[1]3631+[5]ダラ
【職専用:足】43+[1]3631+[5]ダラ
ドドレツールベルト40+[4]3631+[5]ダラ
ローズゴールドチョーカー40+[4]40+[4]ダダ
モスホーンイヤリング40+[4]40+[4]ダダ
ミリシアリストレット40+[4]40+[4]ダダ
エーテライトリング40+[4]40+[4]
エーテライトリング40+[4]40+[4]
合計380369
※マテリアに関してはガ>>>ダ≒ラ≒ア的な価格として適当なオススメとして記述しています
※各ワールドのマテリア市場価格で価値観が大きく異る可能性がありますのでご注意を
※魔匠のマテリアは参考程度にどうぞ、必須ではありません
※マテリア覧の「×」は装着不可能、或いはマテリア上限で無意味、を指します
※マテリア覧の「-」は不要なので装着無し、を指します


拍手



■エカトル+アーティザン頭を装備する
エカトルスミスグローブとアーティザン・アンダーリムグラスの両方を装備すると、加工精度は369+3+3で、375まで伸びます
目標値の374より1大きいので、副器に巨匠のガガダをガダダにランクダウンできます。マテリガ1個減らせるのがせめてもの救いかな

あとは、作業精度350以上の範囲で適当に作業精度を手抜きすることが可能です
正確には、副器に巨匠のガガダを挿れざるをえないので、副器はある程度名匠を手抜きにせざるを得ません
副器はスプラ入手後に作り直しすることも視野に入れておきましょう
ちなみに、作り直しを前提にしていいのなら副器に巨匠ガダダではなくを巨匠ダダダラなどでもよいです。マテリガの価格と相談してください
部位名称作業加工マテリア
合計内約合計内約名匠巨匠魔匠
主器【クラスクエスト主器】107107+[×]6161+[×]×××
副器【ミリシア副器】107107+[0]7161+[10]ガダダ
アーティザン・アンダーリムグラス44+[×]3939+[×]×××
【職専用:胴】10892+[16]3631+[5]ガダダダラ×
エカトルスミスグローブ44+[×]3939+[×]×××
【職専用:脚】43+[1]3631+[5]ダラ
【職専用:足】43+[1]3631+[5]ダラ
ドドレツールベルト40+[4]3631+[5]ダラ
ローズゴールドチョーカー40+[4]40+[4]ダダ
モスホーンイヤリング40+[4]40+[4]ダダ
ミリシアリストレット40+[4]40+[4]ダダ
エーテライトリング40+[4]40+[4]
エーテライトリング40+[4]40+[4]
装備装備合計362374
食事冷製ポポトスープ430
合計405374

■新式を使う
カンパニーアクション使用不可能という条件下では、新式を使ったの作業精度は385が限界となります
作業精度391まで届かないので残念ながら食事は冷製ポポトスープが必須ということに
加工精度の方は5箇所のアクセサリ全てを新式にすると、エカトルとアーティザンなしでも374以上を満たすことができます
ただしこの場合、加工精度の過剰値は0、副器に巨匠ガガダを装着させる必要が出てきます

アーティザン+エカトル+新式5部位を使用すれば副器の巨匠はダラとなり、マテリラを1回禁断で挿せば良いというレベルまで下がります
さすがに巨匠ガガダを8クラス分とか洒落になっていませんでしたが、巨匠ダラなら十分に現実的な範囲でしょう
その代わり、最終的にお蔵入りになる新式アクセに結構ハードルの高い禁断を要求してますけどね
アーティザンを入手できていない場合は1クラス目のみ副器に巨匠ダダラで行くといいかもしれません
部位名称作業加工マテリア
合計内約合計内約名匠巨匠魔匠
主器【クラスクエスト主器】107107+[×]6161+[×]×××
副器【ミリシア副器】107107+[0]6661+[5]ダラ
アーティザン・アンダーリムグラス44+[×]3939+[×]×××
【職専用:胴】10892+[16]3631+[5]ガダダダラ×
エカトルスミスグローブ44+[×]3939+[×]×××
【職専用:脚】43+[1]3631+[5]ダラ
【職専用:足】43+[1]3631+[5]ダラ
ドドレツールベルト40+[4]3631+[5]ダラ
【哲学新式】40+[4]50+[5]ダラ
【哲学新式】40+[4]50+[5]ダラ
【哲学新式】00+[0]50+[5]ダラ
【哲学新式】00+[0]50+[5]ダラ
【哲学新式】00+[0]50+[5]ダラ
装備装備合計350374
食事冷製ポポトスープ420
合計392374
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.