忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
FF14の日記だと思われる今日この頃。新生対応
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修練値上げです

もの作ってるだけだと、爆発するわ、壊れるわ、貴重なアイテム失うわ、レシピが分からないわ
色々、きつい面があります。
手堅くローカルリーヴをこなすのもアリですが、リーヴを受けれる数の制限上、私のような全クラフターという阿呆な方には向きません

さて、そんなわけで、クラフターは修行して修練値をためます
そんなクエストとかあるの?といわれそうですね。ありません。

単純に、簡単な或いは効率の良いレシピを気が狂うくらいに作るだけです
引きこもり推奨みたいだねw


さて、修行するには幾つか条件があります

  1. シャードを極力消費しない
  2. 購入可能で安い素材
  3. 難易度が低い

両立しにくいんですがね。安い=素材、量産=シャード消費が多い、というケースは意外と多かったり。
というか、ナゲットだったり糸や布だったり、基点となる素材って意外と作りにくい。

次はあると効率が上がります。半ば必須でもありますが

  1. 修理NPC/ギルドが近い
  2. 素材が一カ所に集中してる
  3. 作った素材をさらに製作できる、製作に生かせる
  4. 売ると高い

移動が面倒とか、気が狂わないように+お金の節約とか、お金のパンクとか

拍手

アシュラガードアームとオニオンヘルムがカルナック鯖で試着できます。
という報告を受け突貫してきました。

リムサ・ロミンサ→ウルダハで気力が尽きましたが、グリダニアは大変癒される風景が広がっていたそうな。うーん。残念
まずは、リムサ・ロミンサのOP終了直後。 なにこれこわい






アシュラガードアームは格好良いねっ!
ララフェルに似合わないのではっ!と危惧していましたが、そんなことはない。




メインクエストを薦めお金を貰ってからウルダハへ行きます。
一人旅で船には誰もいませんでした。
みんながいないからこっそりとオニオンヘルムを装備。(´∀`*)ウフフ
ついうっかり居眠りをしかけるくらいに。。だらしない姿を見せております




が、ここで気を抜いて離席したのがいけなかった。。。









船を下りたら、そこは





こんな風景が





















きゃーーーーーーーっ












ちょっとしたホラーですね。
SSとったらチキンプレイで逃げました

あとはブラックブラッシュ。
ウルダハの畑に遭遇しました。が、周りって荒野なんだよね。癒され、、るけどさ。



ちなみに、変態紳士の大行軍、キャンプ・タマネギノウジョウに人が集まったせいかウルダハはがらーーーーんでした。

------------------------------

あ、ついでにアシュラガードアーム。性能が分かりませんでした。
オニオンヘルムは衰弱になる前につけてさえいれば大丈夫です。
あらかじめ装備していたなら衰弱後にハズしても問題ありませんし、装備していないのなら衰弱になった後装備しても意味がありません。
ペナルティ軽減は、朱雀時間の半減です


後々、新しくウルダハに生誕して、グリダニアで癒されて参りました






拍手

魚って、捌けますよね。ほぼ全部。
川砂や海砂のレシピのことなんですが
たしか、「魚の体内からアイテムを取り出す。川砂はハズレ」
と会った気がするんです。

あれ?アタリだとアイテムが貰えるの?
あれ?アタリってHQのこと?

ということで、ちょっと気になった次第です。
川砂+1ではなく別アイテムが採れるとするとひょっとしたら素晴らしいことになるかもしれない。

拍手

プレライブはライブ映像をみてました
ということで、纏めてみました

進行を書こうと思ったけどムリなので情報だけ。

拍手

そんなわけで、(おそらく)GM様の専用装備を激写してまいりました

まず、満を持して登場したGM様。しかしながら私、倒れておるのでよくわからんうちにいたという感じがしておりまする。
※夜でよく見えないため、レベル補正をかけています。




そしてこのかっちょいいクレスト




応対しつつこそっと撮ったプロフィール
あれ?なにかいわかんをかんじますが、まぁ、いいや。後回し




頭。アダマンチウムとな?
追記:備考がバグってますね。LSの方のHPを除くとまともです



胴。またまたアダマンチウム。あとホーバージョン。名前からしてかっこいい
追記:備考がバグってますね。LSの方のHPを除くとまともです



手。ルミニウム。さりげなく革ですね
追記:備考がバグってますね。LSの方のHPを除くとまともです



脚。レッドボアレザー。あれ?作れるのかも?という素材ですね



足。まだまだアダマンチウム



武器。初期装備でした。。




----------------------------------

あれ?違和感が?の続きですが。




ぴんと来た人はするどい。
GM様の、いや、あえて言います
じぃえむたんの衝撃の事実。
あまりにも重大な秘密。
これぞまさにGM特権































はいてない


外すことができないはずのインナーを「はいてない」という衝撃の事実。
そういえば、脚はジャッジスカートですね。
ジャッジスカートですね
と、眠気に負けながら、三回転くらい捻りつつ妄想した結果、甲冑の中は女の人です Σ(゚Д゚;

ところで、ジャッジ装備は剣術士、斧術士、槍術士、甲冑師、採掘師ですね。
ということは、斧なジャッジ、槍なジャッジ、甲冑師ジャッジ、果ては採掘師ジャッジがいるわけです(いないよきっと

というわけで、ジャッジ装備に包まれたじぃえむたん特集でした
貴重な体験をありがとうっ!

拍手

GMと連絡とる。
1時間半待つ。連絡来ない。
ログアウト、晩ご飯ほか。
ログイン。伝言来てた。
再度GM召喚。
2時間待つ。寝落ちしかける。
GM対応。

結果、新エモーションは実装されないことになりました。(復帰したよ、ということですよw)

GM様の衣装は今度UPしようw

拍手

たとえばこんなハマリかた



新エモーション「死んだふりっ」

HP全快ですね。
エーテリアルゲートを調べる、振り向く、死亡する、HPが回復する、でも戦闘不能

動けない、デジョンできない、テレポできない、ログアウトし直したが同じ状態

かもーーーんっ じーーーーえむーーーー。

と召喚魔法を唱えてみた。待機中なう
プレライブでも見て待ってます


追記
しまった。もうちょっと上からSSとって死んだふりっぽくしておけば良かった
こんな感じに

拍手

ファイターもソーサラーもR10を突破していないのに、園芸師がR20を突破しました。
つまり、傭兵のR30が受けられます(バカ

そしてそんな愛すべきお馬鹿を募ったところ、リヴをやるのに申し分ない程度の人数が集まってしまいました。

そういえば、リヴ受領時の最初報酬を示すとき、と、交換後のギル増加量、と、実際貰えるギル、は差がありすぎじゃありません?
最終的に3倍以上になったんですが。



ちなみに、リムサ・ロミンサのR30は簡単です。
ウルダハは厳しかったというか、ムリでした。まぁ、ウルダハのときは人数も少なかったんだけど

※平均ランク10の6人です。無謀すぎるw

拍手

アビリティの性能が書いてあるので若干ネタバレ入ります

というか、SS整理とかネタ整理とか、追いついてないから、そろそろこれを体験した人多いんじゃないだろうか

拍手

気がつけば調理師以外の全クラスをやったことになるので色々駄弁ってみます
ただ、木工と彫金はcβ時代だけど


拍手

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
プロフィール
Server:Gysahl -> Masamune => 消息不明という名の未公開
新生待機に付き、色々整理中…

ブログ運営のド初心者です
旧FF14からなので実は2年経ってるはずなのに未だにCSSを覚えれませんorz
リンクフリーです。ご自由にどうぞ

相互リンク、大歓迎です
フリーエリア
現在リンク先を整理中……
相互リンク緩募

ヘイト記事が埋もれそうなので試しに作ったバナーを設置
出来が悪いですorz

Soar_A と言うアカウントです、ソアー(舞い上がる)ではなく、Soraのアナグラム。登録してからSoarという単語に気づいた
Soar_A


FF14・攻略ブログFF14ブログ&リンク巡回屋
最新記事
メールフォーム
RSS
RSS 2.0はPR記事が日記として認識されるようです
RSS 0.91の登録を推奨します
忍者ブログ広告エリア
PR
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.